BLOG

伝えたい想いをそのままにー。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 貸別荘の運営
  4. おもてなしの精神☆

おもてなしの精神☆

先週の9/22(木)から3泊で急遽東京に家族旅行に行っていました!

ディズニーランドとディズニーシーに行く予定でしたので、ペットも泊まれるシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルを予約しようと思ったのですが、そんな直前に空室がある訳ないですよね(汗)

ということで、ペットも泊まれるホテルを探すよりゲストハウスの方が見つけやすいので、取り敢えず空きのあった西新宿のゲストハウスを予約しました!

出発日の前日に急いで予約したので、施設の設備の部分とかも細かく読んでいませんでした。

大阪から車で行ったのですが、3連休ということもあり結構渋滞にも捕まって、結局休憩を含め9時間もかかりました。

ゲストハウスの写真は事前に確認していて、直前の予約なのでペットも泊まれるし、まあ許容範囲かなと思っていたのですが、部屋に入ると全くと言っていいほど清潔感を感じることが出来ませんでした。

ベッドはダブルベッドが2つあって、とても小さなダイニングテーブルと座り心地の悪い椅子。ソファもテレビも無い薄暗い部屋。

トイレもお風呂もとても狭くて、空気感も重くとても3連泊する気になれませんでした。

決して寛げる感じの空間では無く、ベッドに誰かの毛が付いており、シーツからは強いファブリーズのような臭い(涙) 蕁麻疹が出ました。。。。

これは無理だ!無理!ホストに電話して事情を説明し、キャンセルを受け入れてもらい、急遽別のゲストハウスを予約して取り敢えずその日は寝たのですが、よく分らない虫が耳の穴に入って来て虫の羽の音で朝の4:00頃に目が覚めました。

こんなところに長居はできないということで朝の6:00にそのゲストハウスを出て早めにディズニーランドに行き、駐車場で車で寝ました。

ディズニーランドで遊んだ後は急遽変更したゲストハウスに向かいました。到着してみると2LDKの普通のマンションでしたが、最初のゲストハウスと比べると清潔感もあり天国に感じました。

しかも、東京スカイツリーの見えるゲストハウスなので、観光感をより感じることが出来て非常に快適でした☆

台風が近づいていたので天気は悪かったですが。

最初のゲストハウスはお客様に快適に過ごしてもらうという ”おもてなしの精神” は全く感じることが出来ませんでした。

今まで数多くの宿泊施設に泊まってきましたが、今回の西新宿のゲストハウスはワースト1ですね。きちんと調べていなかった自分が悪いのですが。

結局、1日目から何かと色々ありましたが、家族での東京旅行は楽しめたので、良かったかなと思っています!

昨日は快晴で東京から大阪への帰路のドライブも気持ちよく楽しめました!

ホテルで長く過ごす旅行であれば慎重に選んでいたのですが、今回のように寝るだけなので適当に予約するっていうのはダメでしたね。反省です。

寝るだけでも快適に睡眠を取れる空間っていうのは大切なので、分かり切っていることですが今後はもっと慎重に宿泊施設を選ばないといけないですね。。。

↓↓↓ご宿泊予約はこちら

RESERVATION
ご宿泊予約

↓↓↓↓↓↓
淡路島のオーシャンビュー貸別荘「AWAJI OCEAN BASE」のホームページはこちらから

         

関連記事