BLOG

伝えたい想いをそのままにー。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 貸別荘の運営
  4. 海を見ながら最高のお酒で乾杯☆

海を見ながら最高のお酒で乾杯☆

5月ももうすぐ終わりですね! 6月に入ると梅雨がやってきますね(汗)

さて、最近シングルモルトウィスキーにハマっていて3本入手しました!

白州のノンエイジとスコッチウィスキーのグレンフィディック12年とアードモアレガシー☆

ボトルが武骨な感じでカッコいいです♪

テイスティングで3種類のシングルモルトをストレートとハイボールで飲んでみました!

まずはグレインフィデック12年☆

グレンフィデック12年のストレートはネットリしたハチミツみたいな感じでちょっとクセが強めでこれは好みが別れますね。

ストレートも全然美味しいですが、ハイボールにした方が青リンゴのような爽やかさが感じられて飲みやすくて美味いです!

次にアードモアレガシー☆

アードモアレガシーのストレートは蜂蜜の甘味と柑橘系のピールのような香りも感じました!

味わいはクリーミーでバニラっぽい甘味があります♪そして口に含んだ時のスモーキーさもまぁまぁ感じます。モルトの柔らかな甘味がスモーキーな香りと共に広がり、余韻で若干のピート香とスパイシーさを感じました。

ハイボールはドライで軽く、スモーキーでお肉と合うかなと思いました!美味しかったです!

そして最後はジャパニーズシングルモルトウィスキー☆白州のノンエイジです☆

新芽を思わせるようなみずみずしい若葉の香り、爽やかでキレのある味わいが特徴のシングルモルト!

香りはすだち、ミントのような爽快な香り。味わいはほのかに酸味を感じさせるほどのスッキリさ、フィニッシュにかけてかすかにスモーキーさも感じられます!

白州はやっぱりハイボールで飲むのが爽やかでスッキリしていて本当に美味しいですね!

次に別荘行く時はグレンフィディック12年でも持って行って、海の景色をゆっくり楽しみたいと思います!

↓↓↓ご宿泊予約はこちら

RESERVATION
ご宿泊予約

↓↓↓↓↓↓
淡路島のオーシャンビュー貸別荘「AWAJI OCEAN BASE」のホームページはこちらから

         

関連記事