BLOG

伝えたい想いをそのままにー。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 貸別荘の運営
  4. 淡路島の生しらす解禁☆

淡路島の生しらす解禁☆

4/24(水)に淡路島の生しらすが解禁された関係だと思うのですが、昨日大阪に帰る途中に淡路ハイウェイオアシスに寄ると生しらすが売っていたので試しに買ってみました!

こんな感じに急速冷凍されたものです☆

早速、氷水で解凍して生しらす丼を作って食べました☆流水や自然解凍はダメみたいです!

岩屋港で漁獲されたしらすを水揚げしてすぐに急速冷凍しているらしいので、鮮度の良さを感じました!

プリプリで旨みたっぷりの生しらすは最高に美味しかったです♪

大葉と生姜が生しらすと相性がメチャクチャ良くてサッパリと食べられます!

2024年は淡路島では66店舗が生しらす丼を提供しておりますので、淡路島に来られた際は現地でも是非食べてみてくださいね!

↓↓↓ご宿泊予約はこちら

RESERVATION
ご宿泊予約

↓↓↓↓↓↓
淡路島のオーシャンビュー貸別荘「AWAJI OCEAN BASE」のホームページはこちらから

         

関連記事