BLOG

伝えたい想いをそのままにー。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 貸別荘の運営
  4. 世界のグルメ☆

世界のグルメ☆

最近は凄い円高で輸入企業は大変かと思います。

個人に取ってもここ半年で3割以上円高になっているので、海外旅行に行くのもハードルが高くなりましたね。

いつまでこの状況が続くのかは分かりませんが、日本経済にとっては打撃が多いと思います(汗)

ということで、昨日は友人たちと世界の料理を気軽に食べられる天満で昼飲みをしてきました!

淡路島では必ず車が必要なので、この昼飲みが出来ないんですよね。。。

まず一軒目は天満駅のすぐ近くにある『双龍居(そうりゅうきょ)』へ☆ 中華料理のお店です!

まずは前菜にピータンをいただきました☆あさっりしていて美味しいです!

このお店は北京ダックがリーズナブルで、ふらっと寄って北京ダックだけを食べに行ったりします☆

天満価格で2,000円位でこの北京ダックが食べられます! 味噌ダレは付けすぎると北京ダックの味がほとんど消えてしまいますので、お気を付けください。

そして、二軒目は『タイ酒場 玲』☆ タイ料理のお店です!

まずは空心菜☆

中華屋で食べる空心菜とはちょっと味が違います。ニンニクは控えめですが美味しいです!

プーニムパッポンカリー☆

ソフトシェルクラブのカレー炒めです!これがジャスミンライスと一緒に食べると最高に美味しいんですよね!

少し辛い感じとココナッツのハーモニーです!

二軒目に行った後は友人宅でしばし休憩。

昨日はビルの海の向こうに綺麗な夕陽が見えました☆

大阪市内でこれだけ綺麗に夕陽が見えたので、淡路島ではもっと素晴らしい夕陽をみることができたと思います!

そして、三軒目は老舗の韓国焼肉のお店『玉一』へ☆

最後の締めはここの塩タンとライスです☆

ここの塩タンは程よい厚みでお肉も柔らかくて美味しいんですよね~!

ライスがどんどん進みます! 他にも豚足やチヂミ、ハラミなどもいただきました。

食べて、飲んで、喋って、笑って、楽しい一日でした。

結局9時間ほど飲み続けていました!

ではでは、今週も一週間頑張りましょう!

↓↓↓ご宿泊予約はこちら

RESERVATION
ご宿泊予約

↓↓↓↓↓↓
淡路島のオーシャンビュー貸別荘「AWAJI OCEAN BASE」のホームページはこちらから

         

関連記事