BLOG

伝えたい想いをそのままにー。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 貸別荘の運営
  4. 淡路島3年とらふぐ☆

淡路島3年とらふぐ☆

11月に入り、急に寒くなりましたね!

淡路島で11月から3月まで約5カ月間解禁される冬の食材、『淡路島3年とらふぐ』の季節になりましたね!

淡路島では名物グルメとして飲食店や旅館・ホテルで提供されます。

南あわじ市の福良港でとらふぐの養殖が始まって17年目らしいです。味は天然物に負けず劣らずな品質です。

来週はBBQスペースの折半屋根の設置工事があり、2泊3日で現場確認も兼ねて宿泊する予定ですので、時間があればふぐ懐石でも食べようかと思います!

さて、タイトルとは全然話は変わりますが、昨晩は皆既月食が見えましたね~。

皆既食と惑星食が同時に見られるのは日本では442年ぶりらしいですね。

iPhoneで撮影したのですが、古いiPhone8で撮影したので全然上手く撮れていないですね(汗)

そしてこれが、一眼レフのキャノンのイオスで撮影した写真☆

望遠レンズの最大までズームで撮影しました!でも何かぼやけていますね。。。

次回は322年後の2344年の土星食と予想されているのですが、100%その時は生きていないので全く関係ない話ですね。。。

↓↓↓ご宿泊予約はこちら

RESERVATION
ご宿泊予約

↓↓↓↓↓↓
淡路島のオーシャンビュー貸別荘「AWAJI OCEAN BASE」のホームページはこちらから

         

関連記事