BLOG

伝えたい想いをそのままにー。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 貸別荘の運営
  4. インテリアへのこだわり☆

インテリアへのこだわり☆

別荘のインテリアに必要なものを少しずつ揃えていっています。

引越と違って一から全部揃えるとなると色々と大変ですね。。。。。

電化製品はいつもよく利用させていただいている自宅近くの梅田のヨドバシで揃えました!

テレビ、洗濯機、エアコン、オーブンレンジ、トースター、ケトル、炊飯器、洗濯乾燥機、

ホットプレート、ドライヤー、ブルートゥーススピーカー等々です。

オーブンレンジ、トースター、ケトルはバルミューダ、ホットプレートはabien、その他の家電は

日本の有名家電メーカーのモノにしました。

炊飯器はバルミューダや土鍋の炊きたてを味わえるものもありましたが、その殆どが保温機能が

付いてないものが多かったので、炊きたても保温後も美味しくご飯をいただけるものにして

おります。

泊まった次の日の朝に、淡路島の地魚と一緒にご飯を食べたいと思ったときに、朝からご飯を

もう一度炊くのは面倒なので。

あれもこれも必要なので、搬入のタイミングを合わせるのも一苦労です。

シモンズのマットレスは2つ購入しましたが、ベッドフレームはこれから探します。

ダイニングテーブル、ダイニングチェア、テレビボード、サイドテーブル、シモンズマットレス、

カップボード、エアコン取付は何とかヨドバシの家電の搬入日に合わせることが出来ました!

あとは細々したキッチン用品を数日前から揃え始めております。

梅田で買ったお皿たち。

このタンブラー?湯呑?は持った感覚がしっくり来たので買いました!手になじみます。

あと、そんなに大きな別荘ではないので、ポールハンガーか壁掛けフックを探していたんですが、

別荘のイメージに合うしっくり来るモノが無かったので、自分で作ってみました。DIYです!

杉の無垢材で作った2段の壁掛けフックです!

利用したいサイズにカットして、やすり掛けして、塗装して、2度塗りの際に耐水研磨して、

最後に金物を付けるだけです。簡単です!

ちなみに、別荘の定員は5名なのですが、小学生未満のお子様も来て6名とかになったりする場合の

ことも想定して、ダイニングにメインで置く椅子とは別でスツールを置きます😀

このスツールは2つ購入しました。

ソファーで寛ぐときにオットマンとして使えますし、大きな窓の前でゆっくり海を

眺めるときにも使えます🎵

クッション性はありますが、軽いので色んな場所に動かせるので便利です!

お客様に快適にご利用いただけるよう、オープンまでにこだわりの詰まった素敵な

空間を作っていきたいと思います!

↓↓↓ご宿泊予約はこちら

RESERVATION
ご宿泊予約

↓↓↓↓↓↓
淡路島のオーシャンビュー貸別荘「AWAJI OCEAN BASE」のホームページはこちらから

         

関連記事