BLOG

伝えたい想いをそのままにー。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. blog
  4. 憧れのリゾート☆

憧れのリゾート☆

1週間ほど前に、ハワイに住んでいる日系アメリカ人の友人が日本に来ていたので5年ぶりに飲みに行って来ました♪

その友人は奥さんが日本人の方なので、帰省も兼ねて毎年日本には来ていたのですが、コロナのこともあって中々会える機会もなく、久々の再会でした!

お土産にマカダミアナッツとパンケーキミックスをいただきました☆

その日は久々の再会ということで盛り上がって飲み屋を3軒はしごしました!

色々話してアメリカと日本の物価の違いについての話題が出たのですが、アメリカは本当にヤバいくらい物価が高いですね(汗)

きゅうり1本が3ドル? 大根1本5ドル? いや、高すぎでしょ。。。

家賃も生活コストも何もかもが値上がりしているようで、アメリカじゃ少々稼いでるくらいでは生活は出来ないですね。

友人はアラモアナショッピングセンターからすぐ近くの築60年のマンションに住んでいるのですが、修繕積立金が毎月950ドルかかるみたいで、非常に驚きました(汗)

大阪なら普通の1LDKくらいなら借りられる値段ですね!

一風堂のラーメンも2,000円位するみたいですし、逆に日本が給料も物価も安すぎるんでしょうね。

ハワイにも久しく行っていないので、久しぶりに行きたいものです!

いつかはハワイに別荘を所有するのが夢です!

こんな感じの部屋、憧れますよね☆

ベッドルームが空に浮かんでいるみたい☆

でも、値段を見ていたらびっくり価格ですね(汗)

スタジオタイプで1億5千万円とか高すぎて全く手が出ません。

夢を夢で終わらせないように頑張っていきたいと思います!

↓↓↓ご宿泊予約はこちら

RESERVATION
ご宿泊予約

↓↓↓↓↓↓
淡路島のオーシャンビュー貸別荘「AWAJI OCEAN BASE」のホームページはこちらから

         

関連記事