BLOG

伝えたい想いをそのままにー。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 貸別荘の運営
  4. Baseっぽく折半屋根☆

Baseっぽく折半屋根☆

10月も中盤に差し掛かりましたね!

もう今年も残すところ2ヶ月半となりました。

AWAJI OCEAN BASEはこれから初めての冬を迎えます!

予約に関しては1年目ですので、色々とデータを収集しているところですが、11月からは冬ということもあって予約が少し鈍ってきますね。

11月、12月は土曜日や年末は満室となっておりますが、それ以外については未だ空きのある日もございますので、是非ご予約いただけましたら幸いです♪

さて、今日はBBQスペースの屋根のことについてお話させていただきたいと思います。

これは、ブログやインスタでも何回かアップしているのですが、7月にBBQスペースが完成して以来、屋根のシェードが何回も破れたりして、今まで5回は交換しています。

リゾート感が出ると思い防水性のある布製のシェードを取り付けられるように設計してもらったのですが、西海岸の風や雨は思っていた以上に強敵で苦戦しております。

10日くらい前の雨での時もこんな感じで大量に雨水が溜まり、シェードの生地が伸びてしまいました。

ターンバックルで締め上げて、テンションをギリギリまでかけてピンと張っていても雨が溜まります。

元々、張りたての時はこんな感じです☆

傾斜をつけて雨水も流れるようにしていたのですが、何度やっても水が溜まります(涙)

これでは埒が明かないので、『折半屋根』の設置を検討しております!

こんな感じのイメージです☆

これは、主に工場や倉庫などの大型建築物で用いられる金属屋根材です。

BBQスペースなので断熱効果は必要ないので、日よけの雨よけの為です。

工期が短いのと雨漏りが起こりにくい、そしてコスト的にもいいということで、BBQスペースには最適かと考えております。

そして何よりもシェードが破れる毎に交換をしていたので、その労力を減らせるというのが一番ですね。

この写真はあくまでイメージなので、真っ黒に塗装して防水塗料も塗れば別荘の建物とのデザインとも合うと思います。

早速準備に取り掛かっていきます!

今日はBBQスペースの屋根のお話でした。

では、皆様、素晴らしい週末をお過ごしくださいませ!

↓↓↓ご宿泊予約はこちら

RESERVATION
ご宿泊予約

↓↓↓↓↓↓
淡路島のオーシャンビュー貸別荘「AWAJI OCEAN BASE」のホームページはこちらから

         

関連記事