BLOG

伝えたい想いをそのままにー。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 貸別荘の運営
  4. 消火器はまだ赤色ですか?

消火器はまだ赤色ですか?

今回の別荘のオープンに当たり、消防法令適合通知書の交付を受けないといけないのですが、消防法で消火器を設置しないといけません。

昔からあるのは”消火器”と大きく記載された赤色の消火器ですよね。

↓こんな感じのものです。

もちろんオーソドックスなもので、スタンダードなのですが、一言で言うとこの赤色だけインテリアに溶け込みません。。。。。

これだけデザインが浮いてしまいます。

そこで色々と探しました。普通に生活していると消火器を買う機会なんてまんまり無いと思いますが、ここ何年かでカラフルなものやモノトーンの消火器が出ていたのを知りました。

↓キッチンアイという消火器

別荘にはこの感じは合わないので却下です。

そして、これはmaffsの黒の消火器☆

黒はシンプルで主張せずにいい感じです。

でも、白のクロスを貼った壁のところに設置しようと考えましたので、黒では浮いてしまうので、やはり白が溶け込むかなと思いました。

MUJIの白の消火器☆悩んだ挙句、結局こちらを購入しました!

妥協するのは簡単ですが、私は妥協は一切せずに別荘の備品も細部にまでこだわっています。

こだわりがあってこそ素晴らしいものが生まれると思います!

↓↓↓ご宿泊予約はこちら

RESERVATION
ご宿泊予約

↓↓↓↓↓↓
淡路島のオーシャンビュー貸別荘「AWAJI OCEAN BASE」のホームページはこちらから

         

関連記事