BLOG

伝えたい想いをそのままにー。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 貸別荘の運営
  4. 簡易宿泊所の営業許可申請☆

簡易宿泊所の営業許可申請☆

本日は朝から兵庫県 洲本総合庁舎にある洲本健康福祉事務所に行ってきました!

簡易宿泊所の営業許可申請をするためです!

朝に東海岸を車で走っていたのですが、今日は結構霧がかっていましたね。

こんな感じで真っ白でした!

そして、洲本総合庁舎に到着!

エントランス☆

本日の申請まで、役所の方と書類の確認や不備があった場合の訂正や、色々とやり取りに時間が掛かりましたが、何とか本日書類が無事に受理されました!

何となく清々しい気持ちです。

色々とアドバイスをいただきました役所の担当者の方には深く感謝申し上げます!

あとは、無事に現場の立ち合いを終え、消防法令適合通知書も交付されれば、晴れて簡易宿泊所の営業許可書の交付です!

自分で全て用意するのは大変ですが、また次の施設をオープンする時のノウハウが身に付くので、自分でやった甲斐があります!

時間と労力を考えると行政書士に頼んだら楽ですが、25万円以上もの費用も掛かりますし、何よりも知識が身につきませんので、こういった自分でできることは自分でやってみるってのも大切ですね!

↓↓↓ご宿泊予約はこちら

RESERVATION
ご宿泊予約

↓↓↓↓↓↓
淡路島のオーシャンビュー貸別荘「AWAJI OCEAN BASE」のホームページはこちらから

         

関連記事