BLOG

伝えたい想いをそのままにー。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 不動産投資
  4. 入居決定☆

入居決定☆

前回の記事で紹介した物件の入居者が決まりました

6月に引き渡しをしてもらって、リフォームに約10日かけて、7月の初めに物件のあるエリアの不動産屋を3件回って、入居付けをお願いしたのですが、広告を出してから2週間程度で入居者が決まりました

初めてのことでまだまだ分かってないことも多いのですが、2週間で入居者が決まったのは、まあ早い方かなと思っています。

最初なので、まだ勝手が分かってないので、とりあえず一般媒介で3社にお願いしました。専任媒介と比べて一般媒介の物件は後回しになりがちですが、不動産会社の営業力を確認したかったのもあったので。

個人的に感じたのですが、FCでやっている大手のエ〇〇〇のような会社は若手の営業マンが多く、あまり知識が無さそうな印象を受けました。案の定、その会社でのお客さんの案内はゼロ。

もう一社はどちらか言うと売買が得意な会社なので、案内は1件ありましたが、契約には至りませんでした。賃貸にはあまり力を入れていない印象でした。

結果的に、経験豊富で少数精鋭でやっている賃貸に強い不動産会社が契約を決めてくれました!ホームメイトFC泉ヶ丘店 富夢エステート株式会社という会社です。本当にありがとうございます!

入居を決めていただいた入居者の方にも心から感謝しております!

物件の印象ももちろん大事ですが、不動産屋選びは非常に重要ですね。価格設定や条件面でのアドバイスも丁寧、親切に教えてくれて契約までスムーズに進めていただけました。また次の物件の購入の際にはお世話になりたいと思っています。

貸別荘にも興味があるので、来月に淡路島に行って土地の下見に行く予定です!

楽しみながら色々プロデュースしていきたいと思います♪

↓↓↓↓↓↓
淡路島のオーシャンビュー貸別荘「AWAJI OCEAN BASE」のホームページはこちらから

         

関連記事