BLOG

伝えたい想いをそのままにー。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 貸別荘の運営
  4. 西海岸の塩害☆

西海岸の塩害☆

2月になり、寒い日が続いていますね!

さて、今週は月曜日にたまのメンテナンスを兼ねて別荘に1泊してきました!

やっぱり淡路島の西海岸の冬は風が強い日が多くて塩害が酷いですね💦

BBQスペースの骨組みの鉄骨部分や外壁のガルバリウムにも塩が結構付いていたので綺麗に洗い流しました。冬は何度洗っても潮が風に乗って上がってくるんですよね。

BBQスペースは1年も経たない間に錆が出たので、錆止めの塗装をしてもらいました。こまめに塩を洗い流さないといけないですね💦

海が目の前なので、仕方ない部分ではありますが。。。

取り敢えず今回も全部洗い流してきれいにしました✨

特に外のシンクは酷かったです💦

ステンレスは錆びにくいだけですので、海の塩には勝てないですね。。。メチャクチャ錆びていました。

可能な限り錆を落として磨きました✨

全部は落ちなかったですが、磨いていないよりマシにはなりました!

早く暖かくなってもらいたいものですね!

↓↓↓ご宿泊予約はこちら

RESERVATION
ご宿泊予約

↓↓↓↓↓↓
淡路島のオーシャンビュー貸別荘「AWAJI OCEAN BASE」のホームページはこちらから

         

関連記事