BLOG

伝えたい想いをそのままにー。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 貸別荘の運営
  4. 淡路島の電線事情⚡

淡路島の電線事情⚡

8月も明日で終わりですね。 夏が終わるのは何か寂しいですね。

さて、今日は淡路島の電線事情について書きたいと思います。

2棟目を検討していて、以前から中古物件や土地を色々と探しているのですが、中々見つかっておりません。

特に重視している点はオーシャンビューと電線が景色を邪魔しないということ、あとは水道関係の問題がクリアできるかということです。

建築確認を取れるかとかの条件もあるのですが、今日はビューに特化して電線について書かせていただきます。

淡路島に限ったことでは無いですが、日本の無電柱化率ってとりわけ低いですね。

ロンドンやパリに、香港などは無電柱化率100%で電柱は1本もありません。

それに比べて日本では最も進んでいる東京でも7%という状況です。多分、淡路島は0%だと思います。

AWAJI OCEAN BASEの山側から見た海の景色☆

この別荘地はひな壇状になっている土地なのですが、この写真では電線が邪魔です。

AWAJI OCEAN BASEに関しては、専用に電柱を山側に建ててもらって、海側には電柱と電線が無い状態で、景色を邪魔しないのですが、山側から見るとどうしても電柱が景色の邪魔をします。

この物件は立地がいいなと思っても、電柱や電線が景色を遮る物件が多く、なかなか次のいい物件に出会えておりません。

この写真のもう一段上に空き土地があるのですが、もしそこに2階建ての別荘を建てたら、建て方次第でこの電線は見えなく出来ると考えています。

この土地を売っていただけたらの話ですが。。。

難しいと思いますが、淡路島がリゾート地として無電柱化のモデルになったらもっと発展するような気がします!それなら沖縄が先かな。

↓↓↓ご宿泊予約はこちら

RESERVATION
ご宿泊予約

↓↓↓↓↓↓
淡路島のオーシャンビュー貸別荘「AWAJI OCEAN BASE」のホームページはこちらから

         

関連記事