BLOG

伝えたい想いをそのままにー。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 貸別荘の運営
  4. いざなぎ神宮へ参拝に☆

いざなぎ神宮へ参拝に☆

昨日は天気も良かったので、伊弉諾神宮(いざなぎ神宮)に参拝に行ってきました!

この神社は淡路島にある日本最古の神社です。

日本最古の神社と国生み神話の関係は、淡路島の誕生にまつわる歴史と深い繋がりがあります。

「古事記」と「日本書紀」によると日本列島の最初に誕生した島が淡路島らしいのです。

淡路島の歴史も奥が深いですね!

この参道を歩くと清々しい気持ちになりました!

綺麗な池もありましたね。

AWAJI OCEAN BASEを多くの方にご利用いただけるように願ってきました!

そしてこれは有名な夫婦大楠です。

樹齢900年だそうです!根元の周囲は12.4メートル、高さ30メートル余りの大きな楠木です。

1973年(昭和48年)に兵庫県の文化財として指定されました。なお、クスノキは兵庫県の県樹となっています。

いや~、奥が深い深い!

まだまだ、私も淡路島のことを分かっていないので、もっと知っていこうと思います♪

このいざなぎ神宮はAWAJI OCEAN BASEから車で10~15分くらいのところにありますので、ご宿泊の際に是非訪れてはいかがでしょうか?

↓↓↓ご宿泊予約はこちら

RESERVATION
ご宿泊予約

↓↓↓↓↓↓
淡路島のオーシャンビュー貸別荘「AWAJI OCEAN BASE」のホームページはこちらから

         

関連記事