BLOG

伝えたい想いをそのままにー。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 貸別荘の運営
  4. 非日常空間って?

非日常空間って?

色々と考えていたのですが、非日常空間ってよく耳にしますが、その定義は難しいですよね~。

普段とは違うところに泊まったから非日常なのか、それとも景色なのかインテリアなのか。。。

ビジネスホテルとか街の中にあるホテルとかでは非日常は感じることは難しいですよね。

ただ、普段自然一杯のところに住んでいて、都会のホテルの夜景の綺麗なところに泊まったら

それはその人にとっては非日常ですよね!

それを考えると万人が感じる非日常っていうのは無くて、その人その人がそれぞれ感じる空間が

非日常になるのかと思います。

AWAJI OCEAN BASEは淡路島の西海岸の県道沿いに面した貸別荘ですが、

普段から海の見える物件に住んでる人にとっては非日常空間にはなりません。

殆どの人が街の中に住んでいるので、その人たちにとっては非日常空間になって、

ここに来たら非日常空間を楽しむことが出来ます。

非日常空間とは、一番は環境や景色が影響すると思います。

ちょっと非日常というものについて語ってみました。

ちなみに、別荘用に購入したショップラインに取り付けるスポットライトが届きました!

キッチンに入れる予定ですので、あまり主張しないものにしました!

LED一体型で、アルミボディ。シンプルですが重量感もあっていい感じです。

ダイニングはペンダントライトでオシャレにコーディネートしてみます⭐

↓↓↓↓↓↓
淡路島のオーシャンビュー貸別荘「AWAJI OCEAN BASE」のホームページはこちらから

         

関連記事